Open Practice

社会人練習会

社会人の方へ

UTDSでは、社会人の方々にも練習に参加していただいております。また、社会人の方も出場できる大会への登録もお手伝いします。

・対象:英語ディベートに興味のある社会人(経験は問いません)
・練習会:土曜日もしくは日曜日(ただし、現在のところ不定期で月1回程度)
・社会人大会:年に3,4回ほど(社会人ESUJなどの部外の大会)

 

どうしてディベート?


ディベートとはどういうものかよく知らない、経験したことがない、ましてや英語で議論するなんてびっくり!という初心者の人から大歓迎です。英語ディベートとはどういうものかと触れる機会が貴重なものであると私たちは考えています。また、社会で実際に活躍されている方と英語でディベートすることは、学生にも新鮮で有意義な時間であると考えます。

・英語を使いたい
・論理的に話す練習をしたい
・プレゼンテーション能力を鍛えたい
・社会問題について議論したい
・学生と意見を交換したい

そんな方にぴったりの休日の時間の使い方だと思います。

 

さらに興味をお持ちの方へ


練習会に興味をお持ちの方は、社会人用メーリングリストにて、詳細の練習日程、場所、その他英語ディベート情報をお知らせします。
つきましては utdskomaba@gmail.com まで、件名「UTDS社会人練習会(お名前)」、Mailing List登録用アドレス、ご職業、簡単な自己紹介を沿え、メールでご連絡ください。